人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニの韓国風炒め

こんにちは!

目が覚めるような、まぶしい~黄色の  ” ズッキーニ ”
ズッキーニの韓国風炒め_b0239224_014183.jpg

今では、夏野菜の定番となっています

かぼちゃの仲間で、加熱するとナスに似た食感になり
やわらかく、油との相性がいいのです

味わいは、淡白なので 和 ・ 洋 ・ 中 何にでも合いますね!

今日は、にんじんと共に韓国風ピリ辛☆味噌炒め
ズッキーニの韓国風炒め_b0239224_0171271.jpg

韓国の調味料 コチュジャンと日本の麦味噌のコラボです

ズッキーニは、1cm幅の輪切りにして。
少し太めに感じるかもしれませんが
調理をしていく際に、これぐらいの厚みの方が食べ応えのある食感で
美味しく感じます

また、炒める時、時間をかけてしまうと実がほろほろと崩れて溶けてしまうので
短時間で炒め煮です

あらかじめ、塩で軽く炒めなじんだら
コチュジャンと麦味噌、みりんと酒の合わせ調味料を回しかけ
最後は、ごま油で香りを出し少しのお酢でさっぱりと。

ピリ辛がクセになっちゃいます 006.gif
by oyasai-konnichiwa | 2013-07-30 00:58 | お家ごはん
<< ブラックベリー 収穫体験! 紫玉ねぎであじの南蛮漬け >>