人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき道具  ” タジン鍋 ” de 焼き芋

こんにちは!
愛すべき道具  ” タジン鍋 ” de 焼き芋 _b0239224_14583823.jpg

少し前、ブームになっていました ” タジン鍋 ”

皆さんも一度や二度どこかでお見かけしたことはあるでしょうね 。。。

すでに使われている方もいらっしゃると思います

先日、親戚の方からありがた~く頂いたもの ^^;

見てのとおり先の部分が細く、お猪口がちょこんと上にのっている感じで愛らしい

最近はこのタジン鍋を使って、大好きなさつま芋を焼くのがお気に入り 016.gif

タジンで焼き芋が簡単に作れて、しかも美味しい!との評判は聞いていましたので

手にしたら絶対作ってみたかった焼き芋。。。

ホント、私、芋ラブ~なんです 037.gif

さぁー 、ご覧の通りこんがりホックホクになったお芋の登場
愛すべき道具  ” タジン鍋 ” de 焼き芋 _b0239224_15413682.jpg

焼いているうちに、部屋中甘くいい香りが

もうたまらないのよねぇ~

手をかけて調理するより、単に蒸したり焼いたりする方が

ストレートに味わえて断然こっちの方が好き^^♪

ただし、火にかける時間は30分以上はじっくりとかけてあげてね

待つことも、調理のうち。

そう、この時間こそがうまみを凝縮させ甘くなるのです
by oyasai-konnichiwa | 2012-11-23 14:30 | 愛すべき道具
<< 初めての ” フェイジョア ” ティルナノーグ倶楽部 11月 ... >>