人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつTime ” 枝豆とサツマイモのきんとん ”

こんにちは!

今週から、少し肌寒くなってきたように思います

先日、どっさりと枝豆を頂き新鮮なうちに塩茹でに ♪

生の枝豆は鮮度が落ちるのが早いので、すぐに調理へ。。。

今日は、大好きなサツマイモを使ってきんとんを作ってみました
おやつTime  ” 枝豆とサツマイモのきんとん ”_b0239224_1641356.jpg
サツマイモを蒸かし、熱いうちにつぶして砂糖を入れます
そこへ、、塩茹でした枝豆を入れ混ぜ合わせます
そのひとかたまりを濡れ布巾できゅっ、きゅっと包んだら
キュートないもきんとんの出来上がり 049.gif

あっという間の簡単おやつレシピですが

サツマイモのなめらかさと枝豆、ごろごろ
そして、イモの甘さと枝豆の塩の塩梅は、くせになりますっ ^^♪

黄色と緑は、見た目にも美味しいカラーです

そして、明日はハロウィンですね
ステキなかぼちゃの絵手紙を頂きました 072.gif
おやつTime  ” 枝豆とサツマイモのきんとん ”_b0239224_1629993.jpg

by oyasai-konnichiwa | 2012-10-30 16:40 | パン ・ お菓子
<< 藤井まり先生の精進料理教室 梨 ~秋栄 (あきばえ)~ >>